おなまえ  ★ 必須
Eメール
タイトル
コメント
 ★ 必須
URL
添付  * 200KBまで
削除キー  ★ 忘れないでね(英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
フリーソフト   死蔵品もあります
pandora 2018/02/07(Wed) 13:26 No.13
うははは<目的の半分はフリーソフトを使うため


私もフリーソフトはXPの頃と比べたらずいぶん減りましたねー。
ざっと数えたら16個。
他に、解凍していつでも使えるようにしてる分もあるし。

このうち汎用してるのは10前後かな。
使い倒してるエディターの類いが3つともフリーソフトだし。
ほとんどXP時代から使ってて、7でもふつうに動きます。

ソフトは一応別ドライブに入れてるようにしてるけど、
自動でCドライブに入れられるのもあって整理がついてない。
中にはなんのツールだったか思い出せないのもあったりして。 (^^;

フリーソフト
平家蟹 2018/02/07(Wed) 09:27 12 No.12
XPの頃まではフリーソフト入れまくってましたね、そもそもパソコンを使い始めた目的の半分くらいはフリーソフトを使うためだったし(笑)
フリーソフトもインストーラー無しの圧縮ファイルを解凍してそのまま使えるのが好っき
インストーラーがあるとどこにインストールされるか分からない不安がある(^^;)
変更できればいいけど出来ないのもあるし、事前にインストールフォルダを作っていたらその下に同名のフォルダを作るのがあったりして最悪(^^;)
しかし最近はあまり入れなくなったな、操作の仕方を覚えるのが面倒になったし(年かな(ーー;))
多少便利になるよりも使い慣れた方が勝手がいいわ。
OS自体もXPの頃は何度も新規インストールしていたけど流石に10になってからはやってないな。
インストールCD自体がないし、私の場合元が8.1だから10にするにはすんごく面倒になりそう(^^;)

防寒対策
pandora 2017/11/11(Sat) 00:33 No.11
ハンドルカバーはどうも鬱陶しいので、
ユニクロのほっかほかグローブです。
パンツもユニクロの裏フリースが、
古いスキー用のオーバーパンツより暖かいので愛用。

服はね―、阪急のバーゲンで買ったダウンのコートが
スピードを出さない大阪の冬ならしのげるんだけど、
袖口がすり切れて、2回も縫い縮めてます。

ライダースジャケット(もどき)を見かけるけど、
暖かそうに見えないし、サイズにも問題が。(^^;

寒くなったら
かいちょ 2017/11/10(Fri) 22:58 No.10
ども〜
寒くなったら、ハンドルカバーとオーバーパンツですね
服はどーなんだろ?今は全然判らん
作業服屋のワークマン?

寒くなったら走れない。(/_;)
pandora 2017/10/31(Tue) 22:46 No.9
わあ、ほんとにおひさ〜〜。

そうなの。先にカッパ着ればよかったのに、
結局、1時間ほども走ってからですよ。<カッパ着用

せっかくの九州、実質2泊3日だし。

もうちょっと若かったら雨だって走ったろうし、
キャンプとかゲストハウスとか安上がりな旅行もオッケーだったけど、
さすがにそういうのは辛い年で。

遠出はしないと思うようになったら、
次に乗り換えるのはカブかなあと思うんだけど、
カブ、高いよね―。
GN125は新車でも10万切ることがあるからなあ。

できれば乗り換えずに済むよう、
体力と健康を維持しないと。

おひさ〜〜
かいちょ 2017/10/31(Tue) 21:46 No.8
どもども、お久しぶりです。
い〜〜な〜九州か〜〜
俺もバイク欲しいな〜〜
大きいのじゃなく,カブあたりね。
寒い時は、最初にカッパ着るんだよ
風を遮断が基本です。

スクリプト
pandora 2017/05/02(Tue) 15:59 No.7
あっ、そうだったのか。<オフでもok

私は【許可】にしちゃってるので、チェックできてませんでした。
ありがと〜〜〜

ところで、「コメント修正できない」と「過去ログが見られない」が、納得できないところで、
Joyful Note に掛け替える可能性が残っていますが、
とうぶん(ずっとかも)これで行きますので、よろしく〜〜。

クッキー保存にチェック入れても削除キーは消えるのね。(-_-;)

おっ
あまい 2017/05/02(Tue) 12:07 No.6
スクリプトおふでも 投稿できるんですね。 o(^-^)

いまや、貴重です。ありがたい。


絵文字が数字になってしまってもOKです。

〜<☆ ,;’
あまい 2017/05/02(Tue) 12:04 No.5
開設 おつかれさまー(^∇^)ノ
あんど おめでとう 〜<☆ ,;’


まずは あしあと あしあと ☁    w

ジロボウエンゴサク
pandora 2017/04/30(Sun) 04:15 No.4
ところで、写真を上げてくださった花の名前ですが、
意味の見当がつかなかったので検索したら「次郎坊延胡索」
やっぱりよく分かりません (^^; 
が、なんか、漢方系の由来があるようで。

いろいろ画像がありました。似た花を時々見かけましたよ。

- ClipBoard -