おなまえ  ★ 必須
Eメール
タイトル
コメント
 ★ 必須
URL
添付  * 200KBまで
削除キー  ★ 忘れないでね(英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
カメラ
pandora 2019/08/26(Mon) 12:40 No.23
チルトするの? EVFが?
あ、チルトするのはモニターか。

私は低いところのを上から覗くより、
圧倒的に高いところに構えて下から確認したいことが多くて、
回転方向に制限のあるKiaa Mのチルトモニターは使いにくい。
っと思てったんだけど、今確認したら、できるじゃん。

という程度で、まだ使いこなせてません。(^.^;)>゙


花火写真は露光5秒と6秒だから、
上がっていく光跡が見えたらシャッターを押し、開いて2、3秒分を写した感じ。
色が実感よりずいぶん派手だったので(設定のせいかと思う)、加工してます。

甥っ子によると、シャッターに微妙なタイムラグがあるらしく
「使えない」との評価でした。
何かと辛い評価を口にする子だし、
私自身は動かないモノを撮ることがほとんどだから、kiss Mでそういう感じを持ったことないです。
A70なんか、反応が遅いって実感あったから、それと比べたら早くて、今のところ不満はありません。


で、お買い物ですね。 (^-^)//""ぱちぱち


模型話はかなり長文になります。画像はないし。
1、2週間手を取られることがあるので、忘れた頃のアップになりそうです。(^.^;)

淀川花火大会
はるみん 2019/08/26(Mon) 01:23 22 No.22
花火がくっきり。良く写ってるね。
kissMやっぱり早いんだね。

実は最近、価格板で鳥の写真を見て、KISSM熱が再燃しちゃってね。
一昨日キタムラの中古を覗いたら、程度の良いのが出ていたので、
思わずポチっとしかけたんだけど、
私はM3のチルトするEVFが、気に入ってるので
(三脚使う時上から覗けて)買うならM6かなぁと
あちこち比較記事読み漁って、さっきまたまた覗いたら
出ていたのよ、シルバーのEVF(丸い動かない方)と15-45付きが。
15-45とEVFは売ってもいいかなと、押してしまったよ。(^^ゞ

*模型の話を読みに来たのに、カメラ話になっちゃった。(^^ゞ

バッテリー     とTVのこと
パンドラ 2018/09/28(Fri) 22:04 No.21
こめんとありがと〜〜。

昨日から検索してて、
容量が1200AHで1年保障、しかも安いってのも見つけてたんだけど、
口コミに「突然落ちる」があったり、まあ、安すぎて不安。
ロワのが評判いいみたいやなあと、思ってたところでした。
かいちょさんご紹介ならいっそうあんしん。

2個セット、申し込んでしまいます。(^O^)v

* * * * *

ありゃりゃ、テレビ。
うち、結局回復しなくなっちゃって、買い替えましたよ。
そろそろ耳に難が出始めてるので、
少し旧型の前面スピーカータイプ。
その分スタイルはもっさりだけど、音量上げなくても聞きやすくなった。

そうなのかー<linux

テレビの事
かいちょ 2018/09/28(Fri) 20:52 No.20
うちのテレビも可笑しくなった
外部入力が映らない
で、調べてみると、それはシステム(linux)の性だと
解決するには、コンセントを抜いて放置(数分)
つまり、電源オフは正しかった訳だ
linuxで動いてる家電は多いからな〜
ほんじゃ

バッテリーはもう買った?
かいちょ 2018/09/28(Fri) 19:45 No.19
ロワ・ジャパン・・・・バッテリー屋さん
ttps://www.rowa.co.jp
格安で売ってます
あたしゃ、富士用のを買いました

かいふく
パンドラ 2018/06/27(Wed) 01:05 No.18
おおお、
カオスハンモック。
いいなあ、謎の回復アイテムみたいで。
回復した上、体力値がアップするけど知性が下がるとか。(^o^)


私も久しぶりに自分のトップを見に行ってしまった。

今月は画像の更新をさぼっちゃったなあと、
それは気が付いてたんだけど、
カウンター、ずいぶん長いことほとんど見てなかった。
置いたときは数字の画像まで自作したのに。

ともかく、7月はちゃんと更新しよう。

あまい 2018/06/26(Tue) 11:59 No.17
はるみんさん

おめでとうございます(^∇^)ノ

あぁ。 とってもなつかしいカウンターです〜〜〜。
なつかしいカウンター、ありがとう♪

私も(もしかして数年ぶり(?)に 自分ちのトップに行ってみました。☆\

感慨深いです。   い ろ い ろ


パンドラさん
ご本人、ぜんぜん気付いてませんでした。(^o^) 


お部屋の片付けは進んでますか?
お布団 敷けたかしら。
いよいよんときは、
カオスの上にハンモックをつるなんてどうかしら。


自室に靴、 やっぱり必要ですよね。
うち、スリッパと木刀は置いてあるんですけど、(木刀w)
底のしっかりした靴も考えよ。

ちょっと落ち着きました
パンドラ 2018/06/23(Sat) 01:46 No.16
★ みかるーさん

うははは <PC後回し

そうなんだよ。
さきほど「その2」をアップしましたが、
PC関連が最後の項目。

ノートが助かったのは、奇跡的だったと思う。
いざという時には非常持ち出し品だから、
コードもいっしょに置いておかないとまずいと反省。
と、非常持ち出しデータもまとめておかないとなあ。


★ はるみんさん

うん。
生まれて始めての大きな地震だったけど、細かい被害はあっても、
ご近所に被災をうかがわせる場所があまりないってのは、
ありがたい話でした。

スーパーの棚も、今日は回復してたよ。

おお <110000

ご本人、気が付いてるかなあ。(^o^)

いやほんとに
はるみん 2018/06/23(Sat) 01:34 15.gif No.15
ケガも、重大な被害もなくて本当に良かったけれど、
怖かったでしょう。
電気や水道が途切れなかったのは何よりだったね。

ひっくり返った本や書類の片付け、大変だね。
思いがけない収穫あるかもだから、それを楽しみに頑張ってね(^o^)

みかるーさん、おひさ!(^o^)/
元気そうで何より。
やっと北海道も、外が気持ちが良い季節になったね。

さっき、ひさしぶりにamyさんちのTOPから入ったら
おめでたい数字を踏んだので、記念にここに貼らせてね。


いや大変でしたね
みかるー 2018/06/23(Sat) 00:34 14 No.14
パンドラさんがパソコンの心配を後回しにしてるなんてよほど大変な地震d☆ばき\(-_-;)

揺れ直後は大きな建物ばかりが映って、とりあえず大規模な倒壊のようなことはなさそうでひと安心しましたが、時間が経つにつれて生活に深刻なダメージが広がってるのがわかってきましたね。 ガスがいろんなものに使われているのに驚きました。 施設のエアコンまでガスなんだとか?

まずはパンドラさんとご家族が無事で何よりでした(^^; 
※スマホがなんかとってもけなげ(^^*ヾ(^^;)

- ClipBoard -